副業ワーママの遠距離通勤日記

サラリーウーマンをしながら副業を成功させるために悪戦苦闘する遠距離通勤ワーママの物語

旦那にブログがバレて書く意欲が無くなった話

久しぶりのはてなブログです。ここへ来たのは本命のブログで表現の自由を無くしたからです。その理由とは。。。旦那にブログがバレた本命のブログも検索順位で上位に出ることも増え、順調でしたが困ったことが起きました。タイトルにもある通り、旦那にブロ…

私がブログを書けなくなった理由

どーも、久々すぎてブログの書き方を忘れてしまいました。何故私がブログを書けなくなったか、今日はその苦悩をお話しします。 Googleアドセンス審査に合格したかったから 台風19号の被災者になってしまったから 初めてカラースターをいただいた感動 職業…

夏休みはブログ構築の絶好のチャンス!!

さあ、今日から会社の夏休みです。今年の夏休みは9連休です!副業にも精が出ますねー。この夏休みはワードプレスにチャレンジしたいと思います。はてなブログで初めてブログの楽しさを知り、次のステージでワードプレスにチャレンジすることになりました。今…

生きるのが辛いと思うときは自分をいじめるのが効果的!

何もかもが裏目に出て空回りしたり、生きるのが辛いと思ったりすることってありますよね。今ではそんな気持ちにもならなくなりましたが、それには理由があります。今回は辛い状況からの立ち直り方をお伝えします。 生きるのが辛くなったら自分をとことんいじ…

情報収集モンスターとは?こんな人がいたら要注意!特徴と対策を知って上手くかわそう!

「情報収集モンスター」とは人のプライバシーを嗅ぎまわり、有ること無いこと吹聴する恐ろしい人のことです。このタイプの人の特徴を知れば、上手く被害をかわすことができます。今回はそんな「情報収集モンスター」の特徴をご説明します。 情報収集モンスタ…

ブログを毎日更新する時間がないのは言い訳?私がブログを毎日更新できる理由

ブログで成功させるには毎日更新することが大事と言うけれど、副業で時間が無い中でそんなこと可能なのか?と疑問に思いますよね。ですがやる気になればできます。今日は私がブログを毎日更新できるようになった理由をご説明します。 副業する中でブログの毎…

クラウドソーシングは稼げないけれどやった方がよい3つの理由

クラウドソーシングは稼げないと聞くけれどやっても意味がないのだろうか?と疑問に思う方もいると思います。答えは”No”です。確かに稼げないけれど、やるメリットもあります。今回は稼げないクラウドソーシングになぜメリットがあるのかをお話ししたいと…

ブログを始めて2カ月経過して感じたこと

こんばんは。副業成功を夢見る遠距離通勤ワーママです。ブログを始めてからもうすぐ2カ月が経とうとしています。ブログを続けるうちに心境に変化が表れてきました。今回はそんな心境の変化のお話をしたいと思います。 ブログを2カ月続けて表れた心境の変化 …

源泉徴収はいくらから必要なのか?クラウドソーシングでの受注について

クラウドソーシングのお仕事を受注する際、報酬を決める時に源泉徴収をするのならチェックを入れる項目があります。これってどうしていいか迷いますよね。1,000円以下の報酬でも源泉徴収は必要なのか?今回はそんな疑問にお答えします。 クラウドソーシング…

ブログを成功させたいがスムーズには行きません

毎日ブログを続けるのはブログを成功させるのにとっても大切だということが分かりました。ですがなかなか難しいですね。 今日も読者さんのためになる記事を書いている途中でしたが、夜の11:00を過ぎてしまいました。まだ半分しか書けていなかったので、あと3…

ブログで成功したければ毎日更新することが大事

どーも。副業成功を夢見て今日も頑張っております。だめだめ、頑張ってるなんて自分で言ってはいけない言葉ですね。 ブログを毎日更新することが大事な理由 改善しなければ意味が無い クオリティーを上げるためにできる3つの事 Googleに気に入っても…

文章力のある子供の育て方

文章力に大切なものは表現力はもちろんのこと、しっかりとした思考力があるか、ということが強く関連してくると思います。 なぜ突然文章力に触れたかといいますと、偶然なのか我が子が2人とも中学生になってから文章力が開花したからです。 長女に関しては読…

副業を成功させるために

ブログを始めて1ヶ月半が経ちました。書いた記事は17記事目になります。遠距離通勤をしていると、通勤時間中に色々な情報を耳にしてしまいます。 半分寝ながらYouTubeを聞くのが習慣となっています。毎日副業を成功させたくて、それに関する動画ばか…

クラウドソーシングは稼げる?

私が副業を意識してから3カ月が経とうとしています。色々調べた結果、webライターとしてのお仕事が良さそうだ、との事で進めてきましたが、まだ手ごたえを感じることができません。 インターネットでは様々な情報が行き交うけれど、どこまで信じてよいか…

【クラウドソーシングプロジェクト】クライアントはブラックだった

怪しいと感じながらも交わしてしまったクライアントの契約。今日はその後の展開をお話したいと思います うすうすは感じていたけど... 脱落者多数!! 募る不安 記事工場の様子 承知の上での契約だったけどそこまでずるいとは まだ残る不安 うすうすは感じ…

ただいま。久しぶりに自分のブログに帰ってきました。

ただいま。今日は事実上2回目の更新となりますが、じつは1つ前の記事は1週間前に書いたものです。画像をペタペタ貼って仕上げようと思っていたのですが、例のクラウドソーシングプロジェクトが入ってしまい、あとちょっとのところで公開できずに暖めてい…

【動き始めたライティングプロジェクト】そこは記事工場だった

人生って何があるか分からないものですね。つい一週間前の私は、”文章が上手くなりたい。”と、このブログで練習することしか考えていませんでした。 せっせと自分のブログで日記を書き、クラウドソーシングで簡単なタスク作業を淡々とこなしていたら、今現在…

クラウドソーシング プロジェクト契約

まだブログを書く事に慣れていないようです。前回はあいさつから入ってみましたが、今日は何から入ってよいのかきっかけに迷いました。 平日はできるだけ睡眠時間を確保したいところですが、今日はお話ししたいことがあったので、ブログを更新してしまいまし…

クラウドソーシングでクライアントさんから仕事のお誘いが来たお話 その②

どーも。サラリーウーマンをしながら副業の成功を目指す、ワーママブロガーです。 昨日は、クラウドソーシングでお仕事のお誘いがきたお話をしましたが、今回はその続きをお話したいと思います。 昨日の記事はこちら ↓ honobono3.hatenablog.com 目次 【契約…

子供のようにブログを愛し育てたい

ブログを始めてから3週間が経ちました。2記事を書いたところで1度行き詰ってしまい、2週間ほど更新できない時期がありました。 “60点の法則“という動画を見て気が楽になり、ようやく9記事目を更新することができました。 ライティングの楽しさを知りた…

まぶたが下がってきた!原因はハードコンタクトレンズ?!

自分の顔を鏡で見て気になり始めたことがありました。まぶたが下がってきて何だか目が重たく見える。。。 この症状を検索してみて、疑われる症状が『眼瞼下垂』でした。原因はハードコンタクトレンズ使用によるものらしい。 眼瞼下垂の原因はハードコンタク…

長女について

今日はいい事がありました。長女が、グラタンを作ってくれました。ホワイトソースから手作りです。普段お手伝いなどしないから、とても嬉しかったです。ですがこれには裏があって。。。昨日の日曜日、お友だちと遊ぶのに散々車の運転をさせられました。「貴…

ライティングの難しさ

昨日は某クラウドソーシングサイトでタスク作業を3件ほどやりました。同じ1000文字でもタスクは、プロジェクトみたいに調べものや画像選定をしなくて良いから楽なんです。それに、時々『ありがとう』をくれるクライアントさんがいるのも嬉しいです。 “何か割…

ブログを続けなければならない理由

久々にブログを書いて殻が破れたのか、今日は2記事目になります。 毎日書くことを目標にしたいけど、難しそうです。 今は、遠距離通勤で朝は4:30起きです。 夜も帰宅が遅いので、時間がない。。。 それでもブログを続けなければならないのは、生活のため。 …

自意識過剰

ブログの更新を2週間もサボッテしまいました。 その原因は、タイトル通り自意識過剰であることです。 読者様が読んで得する記事を書かなくては 構成をしっかりしなくては 読んでもらえるブログとは? 色々考えて、インプットで頭がいっぱいなのに、アウトプ…

中学3年生の恋愛事情?

中学3年生の我が娘には、彼氏がいます。今日は娘と彼氏の何気ない出来事を書きたいと思います。 【娘の彼氏】 【定期テスト対策】 【お母様とのあいさつ】 【微笑ましい光景】 【娘の彼氏】 中学3年生と言ったら高校受験ですよね。娘に彼氏ができたことを…

ブログの楽しさを知りたくて

ブログの楽しさを知りたくて、初めてブログに挑戦してみました。 機能の使い方もよく分からないのですが、『習うより慣れろ』の考えで、まずはやってみる事にしました! 【目次】 [私がブログを始めた理由] [まずは好きな事から書いてみよう] [場数をこなし…