副業ワーママの遠距離通勤日記

サラリーウーマンをしながら副業を成功させるために悪戦苦闘する遠距離通勤ワーママの物語

自意識過剰

ブログの更新を2週間もサボッテしまいました。 その原因は、タイトル通り自意識過剰であることです。

  • 読者様が読んで得する記事を書かなくては
  • 構成をしっかりしなくては
  • 読んでもらえるブログとは?

色々考えて、インプットで頭がいっぱいなのに、アウトプットがうまくできず進めませんでした。

 

今日、ある動画を見て考えが変わりました。

 

60点の法則

 

最初から100点を目指すと頭でっかちになってなかなか行動に移せないとの事。

 

一方、価値のある記事を書かなければ意味がない、との考えの方もいます。

 

私が行動する気になったのは、「最初の一年は誰もあなたのブログなんか見ない。60点の出来で十分。」と言う言葉でした。

 

60点にも満たない記事だけど、いつになっても更新できずに止まっていたから、更新できただけで60点を与えたいと思います。

 

昼休みにちゃちゃっと書いた記事ですが、更新出来たことに満足です。