副業ワーママの遠距離通勤日記

サラリーウーマンをしながら副業を成功させるために悪戦苦闘する遠距離通勤ワーママの物語

クラウドソーシングは稼げる?

f:id:HonoBono:20190630235700j:plain

私が副業を意識してから3カ月が経とうとしています。色々調べた結果、webライターとしてのお仕事が良さそうだ、との事で進めてきましたが、まだ手ごたえを感じることができません。

 

インターネットでは様々な情報が行き交うけれど、どこまで信じてよいか疑問です。サクセスストーリーがある一方で、クラウドソーシングは稼げない、との声も多々あります。

 

今日は副業を成功させたい私が感じている壁のお話をしたいと思います。

クラウドソーシングはやっぱり稼げない?

f:id:HonoBono:20190721231015j:plain

クラウドソーシングを始めてから3カ月が経とうとしています。クラウドソーシングでは大手2社に登録しています。これまでの私の報酬といったら、本当に微々たるものです。

 

~それでは、私の報酬を発表いたします~

 

***クラウドソーシング登録後2カ月半の報酬(手数料差引後)***

 

A社・・・   662円

  仕事内容:タスク26件

 

B社・・・1,321円

  仕事内容:タスク11件、

     プロジェクト2件(内1件未払い)

 

合計・・・1,983円

 

 

どうですか?びっくりするくらい少ないですよね。

 

A社ではタスクのお仕事しかしていませんから仕方のない事ですが、B社はプロジェクトを2件こなしてこれですもの。頑張りが足りないですねー。

 

今週は、タスク業務すらやりませんでした。探してはみたのですが、5円とか10円の激安案件ばかり。タスクでも800円とか高単価のお仕事もありますが、短時間でクライアントさんの納得する記事を仕上げる自信がないので今は手を出しません。

 

家庭訪問

f:id:HonoBono:20190721231043j:plain

今週は家庭訪問を控えているため、ライター業務はお休みして家の掃除をすることにしました。(はかどりませんでしたけど)

 

私は追い詰められないと本気になれないようです。今日は日曜日、先生が来るのは水曜日です。あまり時間が無いけれど、今日はあまりはかどりませんでした。

 

毎年我が家でやるのが「ローリング作戦!!」!!家庭訪問の当日、リビングの物を端から徐々に袋に詰めて隣の和室にしまっておきます。

 

当然隣の部屋は物置状態で悲惨なことに。。。今年も当日にローリング作戦で端から攻めていきたいと思います。

 

そんな憂鬱な家庭訪問も今年が最後です。今では家庭訪問を行わない学校も増えているそうで、何とも羨ましい話です

 

東京の同僚の話だと、玄関先でお話しするのが普通という話もあります。何はともあれ、今年で最後の家庭訪問。掃除の苦労も懐かしい思い出になる事でしょう。

 

副業の方向性が分からない

f:id:HonoBono:20190721231058j:plain

話が脱線しましたが、まだライター業を始めて2カ月半。儲からな過ぎて悲しくなりますが、結論を出すにはまだまだ早い段階です。 

 

もっとプロジェクトに提案して、案件をこなす努力をしたいと思います。目標を立てました。今週の土日でまたプロジェクト案件をゲットし、記事を仕上げます。

 

そのためには週の半ばには提案を始めなければ土日に仕事ができません。もう少しライター業務を頑張りたいと思います。

 

そして肝心のブログですが、本当にブログで儲けることができるのか疑問です。稼げるブログのお勉強をしなければだめなのでしょう。

 

ブログもワードプレスが良い、とかよく聞きますが立ち上げるまでが大変とのこと。時間があれば眠っていたい私なので、なかなか今は難しいです。

 

でも本気で副業を頑張るのなら、やらなくてはなりません。具体的に動かなければ答えが出ませんからね。