副業ワーママの遠距離通勤日記

サラリーウーマンをしながら副業を成功させるために悪戦苦闘する遠距離通勤ワーママの物語

私がブログを書けなくなった理由

どーも、久々すぎてブログの書き方を忘れてしまいました。何故私がブログを書けなくなったか、今日はその苦悩をお話しします。

f:id:HonoBono:20190706225857j:plain

Googleアドセンス審査に合格したかったから

え?だったらどんどん書きなよ」と思いますよね。それが違うんですよ。

 

審査に合格するには日記のような記事じゃダメなんですって。

 

人のためになる記事、書いちゃダメなジャンル。色々制約がありすぎて、まー、はかどらない事。

 

人目を惹くレイアウトとかにもこだわったりして、難しく考えすぎてしまうんですね。

 

やっぱりはてなブログはいーわー。

 

何か私変ですよね。そう、私壊れています。

 

台風19号の被災者になってしまったから

被災なんて他人事だと思ってた。まさか自分の身に降りかかるとは。。。

 

自宅はがれきの山に囲まれ、避難所生活も味わいました。

 

今だって毎日生活を取り戻すのに必死。

 

日記ブログの何が悪いのでしょうか?

 

芸能人じゃない私の日記記事など誰も興味を持ってくれないのでしょうか?

 

Google様のご機嫌取りしてるとブログの楽しさを忘れてしまいます。

 

初めてカラースターをいただいた感動

 

夜になって今後の不安や脱力感に襲われていてもブログのことが気になってのぞいてみたら、初めてカラースターをいただきました!

 

そのことがとても嬉しくて、思わずブログに気持ちを書き留めました。

 

ありがとうございます。何気なくくれたのかも知れませんが、そのことでブログに対する気持ちが前向きになってきました。

 

心が痛くていつになったらブログを再開できるのか不安でしたが、今夜久々に更新することができたのです!

 

職業病(自称ブロガー)

f:id:HonoBono:20190706225840j:plain

こんな不幸に見舞われた最中でも常にどんな形で記事にしようか考えています。

 

ブログで成功させたい目標があるので、ちゃんとした形でこの経験と日々の感情を上手に表現できるようになりたいです。

 

災害に対する知識も今回のことで得られた収穫です。

 

今は自宅の復興が先なのでブログは日記ブログしか書けません。

 

ですが今は体力を温存する期間だと思ってアイディアを練りたいと思います。

 

立ち直れたら必ず自分の経験をためになる形で発信するのでよろしくお願いします。

 

 

 

日記ブログは心もスッキリするし、とてもありがたいです。