副業ワーママの遠距離通勤日記

サラリーウーマンをしながら副業を成功させるために悪戦苦闘する遠距離通勤ワーママの物語

旦那にブログがバレて書く意欲が無くなった話

久しぶりのはてなブログです。ここへ来たのは本命のブログで表現の自由を無くしたからです。その理由とは。。。

旦那にブログがバレた

本命のブログも検索順位で上位に出ることも増え、順調でしたが困ったことが起きました。

タイトルにもある通り、旦那にブログがバレてしまいました。

雑記ブログで家庭のことを書くこともあり、旦那のことも書きました。

とても褒められた旦那ではないのでマイナスイメージを書いたのが悪かった様で。

旦那の描写が嘘だと責められた

私は本当のことを書いたつもりですが、旦那に言わせれば「嘘ばっかり。」とご立腹。

旦那とは今は険悪で壊れかかっています。

コロナ離婚が流行っているけれど、我が家はコロナ以前の問題です。

アナリティクスを見れば旦那に見られてることが分かる

そんな文句を言っていた旦那ですが、私のブログをマメにチェックしている様で、アナリティクスを見ると旦那と思われる訪問者がいます。

検索ではなく、「direct」で同じ市でリピーターだからすぐ分かります。

そう思うと旦那の目が気になり記事を書く意欲が沸きません。

旦那とは険悪だから尚更です。

違うブログを開設しよう

そして私は決めました!

もう1つブログを開設することを。

旦那の目が気になって面白い記事が書けないのなら旦那の目が届かないところで自由に表現する。

このブログは旦那にバレていないからこんなこと書けるんです‼️

やっぱり自由に書けるって気持ちいい☺️

 

まとめ

旦那の目が気になりブログの更新が止まってこまっていましたが、ブログが好きなので書き続けたい。

 

そのためには旦那の目が届かない新しいブログが必要です。

今度こそはバレない様に気を付けよう。

 

ブログを守るために。