副業ワーママの遠距離通勤日記

サラリーウーマンをしながら副業を成功させるために悪戦苦闘する遠距離通勤ワーママの物語

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クラウドソーシングは稼げないけれどやった方がよい3つの理由

クラウドソーシングは稼げないと聞くけれどやっても意味がないのだろうか?と疑問に思う方もいると思います。答えは”No”です。確かに稼げないけれど、やるメリットもあります。今回は稼げないクラウドソーシングになぜメリットがあるのかをお話ししたいと…

ブログを始めて2カ月経過して感じたこと

こんばんは。副業成功を夢見る遠距離通勤ワーママです。ブログを始めてからもうすぐ2カ月が経とうとしています。ブログを続けるうちに心境に変化が表れてきました。今回はそんな心境の変化のお話をしたいと思います。 ブログを2カ月続けて表れた心境の変化 …

源泉徴収はいくらから必要なのか?クラウドソーシングでの受注について

クラウドソーシングのお仕事を受注する際、報酬を決める時に源泉徴収をするのならチェックを入れる項目があります。これってどうしていいか迷いますよね。1,000円以下の報酬でも源泉徴収は必要なのか?今回はそんな疑問にお答えします。 クラウドソーシング…

ブログを成功させたいがスムーズには行きません

毎日ブログを続けるのはブログを成功させるのにとっても大切だということが分かりました。ですがなかなか難しいですね。 今日も読者さんのためになる記事を書いている途中でしたが、夜の11:00を過ぎてしまいました。まだ半分しか書けていなかったので、あと3…

ブログで成功したければ毎日更新することが大事

どーも。副業成功を夢見て今日も頑張っております。だめだめ、頑張ってるなんて自分で言ってはいけない言葉ですね。 ブログを毎日更新することが大事な理由 改善しなければ意味が無い クオリティーを上げるためにできる3つの事 Googleに気に入っても…

文章力のある子供の育て方

文章力に大切なものは表現力はもちろんのこと、しっかりとした思考力があるか、ということが強く関連してくると思います。 なぜ突然文章力に触れたかといいますと、偶然なのか我が子が2人とも中学生になってから文章力が開花したからです。 長女に関しては読…

副業を成功させるために

ブログを始めて1ヶ月半が経ちました。書いた記事は17記事目になります。遠距離通勤をしていると、通勤時間中に色々な情報を耳にしてしまいます。 半分寝ながらYouTubeを聞くのが習慣となっています。毎日副業を成功させたくて、それに関する動画ばか…

クラウドソーシングは稼げる?

私が副業を意識してから3カ月が経とうとしています。色々調べた結果、webライターとしてのお仕事が良さそうだ、との事で進めてきましたが、まだ手ごたえを感じることができません。 インターネットでは様々な情報が行き交うけれど、どこまで信じてよいか…

【クラウドソーシングプロジェクト】クライアントはブラックだった

怪しいと感じながらも交わしてしまったクライアントの契約。今日はその後の展開をお話したいと思います うすうすは感じていたけど... 脱落者多数!! 募る不安 記事工場の様子 承知の上での契約だったけどそこまでずるいとは まだ残る不安 うすうすは感じ…

ただいま。久しぶりに自分のブログに帰ってきました。

ただいま。今日は事実上2回目の更新となりますが、じつは1つ前の記事は1週間前に書いたものです。画像をペタペタ貼って仕上げようと思っていたのですが、例のクラウドソーシングプロジェクトが入ってしまい、あとちょっとのところで公開できずに暖めてい…

【動き始めたライティングプロジェクト】そこは記事工場だった

人生って何があるか分からないものですね。つい一週間前の私は、”文章が上手くなりたい。”と、このブログで練習することしか考えていませんでした。 せっせと自分のブログで日記を書き、クラウドソーシングで簡単なタスク作業を淡々とこなしていたら、今現在…

クラウドソーシング プロジェクト契約

まだブログを書く事に慣れていないようです。前回はあいさつから入ってみましたが、今日は何から入ってよいのかきっかけに迷いました。 平日はできるだけ睡眠時間を確保したいところですが、今日はお話ししたいことがあったので、ブログを更新してしまいまし…

クラウドソーシングでクライアントさんから仕事のお誘いが来たお話 その②

どーも。サラリーウーマンをしながら副業の成功を目指す、ワーママブロガーです。 昨日は、クラウドソーシングでお仕事のお誘いがきたお話をしましたが、今回はその続きをお話したいと思います。 昨日の記事はこちら ↓ honobono3.hatenablog.com 目次 【契約…