副業ワーママの遠距離通勤日記

サラリーウーマンをしながら副業を成功させるために悪戦苦闘する遠距離通勤ワーママの物語

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子供のようにブログを愛し育てたい

ブログを始めてから3週間が経ちました。2記事を書いたところで1度行き詰ってしまい、2週間ほど更新できない時期がありました。 “60点の法則“という動画を見て気が楽になり、ようやく9記事目を更新することができました。 ライティングの楽しさを知りた…

まぶたが下がってきた!原因はハードコンタクトレンズ?!

自分の顔を鏡で見て気になり始めたことがありました。まぶたが下がってきて何だか目が重たく見える。。。 この症状を検索してみて、疑われる症状が『眼瞼下垂』でした。原因はハードコンタクトレンズ使用によるものらしい。 眼瞼下垂の原因はハードコンタク…

長女について

今日はいい事がありました。長女が、グラタンを作ってくれました。ホワイトソースから手作りです。普段お手伝いなどしないから、とても嬉しかったです。ですがこれには裏があって。。。昨日の日曜日、お友だちと遊ぶのに散々車の運転をさせられました。「貴…

ライティングの難しさ

昨日は某クラウドソーシングサイトでタスク作業を3件ほどやりました。同じ1000文字でもタスクは、プロジェクトみたいに調べものや画像選定をしなくて良いから楽なんです。それに、時々『ありがとう』をくれるクライアントさんがいるのも嬉しいです。 “何か割…

ブログを続けなければならない理由

久々にブログを書いて殻が破れたのか、今日は2記事目になります。 毎日書くことを目標にしたいけど、難しそうです。 今は、遠距離通勤で朝は4:30起きです。 夜も帰宅が遅いので、時間がない。。。 それでもブログを続けなければならないのは、生活のため。 …

自意識過剰

ブログの更新を2週間もサボッテしまいました。 その原因は、タイトル通り自意識過剰であることです。 読者様が読んで得する記事を書かなくては 構成をしっかりしなくては 読んでもらえるブログとは? 色々考えて、インプットで頭がいっぱいなのに、アウトプ…

中学3年生の恋愛事情?

中学3年生の我が娘には、彼氏がいます。今日は娘と彼氏の何気ない出来事を書きたいと思います。 【娘の彼氏】 【定期テスト対策】 【お母様とのあいさつ】 【微笑ましい光景】 【娘の彼氏】 中学3年生と言ったら高校受験ですよね。娘に彼氏ができたことを…

ブログの楽しさを知りたくて

ブログの楽しさを知りたくて、初めてブログに挑戦してみました。 機能の使い方もよく分からないのですが、『習うより慣れろ』の考えで、まずはやってみる事にしました! 【目次】 [私がブログを始めた理由] [まずは好きな事から書いてみよう] [場数をこなし…