副業ワーママの遠距離通勤日記

サラリーウーマンをしながら副業を成功させるために悪戦苦闘する遠距離通勤ワーママの物語

ブログで成功したければ毎日更新することが大事

f:id:HonoBono:20190727001556j:plain

どーも。副業成功を夢見て今日も頑張っております。だめだめ、頑張ってるなんて自分で言ってはいけない言葉ですね。

 ブログを毎日更新することが大事な理由

f:id:HonoBono:20190727001338j:plain

 本気でブログを成功させたいならブログを毎日更新するくらいの勤勉さが必要となります。ブログで収益を上げることを、楽して稼げるなんて思ってはいけない事です。

 

クラウドソーシングを2カ月やってみて稼ぎにならないと分かった今、本気でブログを育てる覚悟をしなければなりません。

 

育てるとは、見返りを求めずストイックに記事作成に取り組むこと。ブログで収益を上げる人はブログを毎日更新することが最低条件です。

 

有名ブロガーのまなぶさんも700記事書いてようやく収益を上げることができたとおっしゃっていました。

 

通勤時間はまなぶさんの動画を見ることが多いです。若いけれど話に説得力があり、ついつい見てしまいます。

 

改善しなければ意味が無い

f:id:HonoBono:20190727001632j:plain

今は手探り状態ですが、とりあえず100記事書いてみようとチャレンジしています。100記事を達成した後に見る景色が知りたいからです。

 

尊敬するまなぶさんが言ってましたが、ただやみくもに100記事書いてもだめで100記事書いたならそれだけの改善をしていかなければなりません。

 

改善とは、進歩していく事です。

クオリティーを上げるためにできる3つの事

f:id:HonoBono:20190727001650j:plain

これは私なりの解釈ですが、クオリティーを上げるには3つの要素が必要です。

 

  1. 読者のニーズを把握し、読者の疑問にちゃんと答えを出してあげる事。
  2. 読者が読んで得をする記事をとにかく心がけること。
  3. SEO対策をきちんとやること。

 すいません、これもまなぶさんが言ってました。ほかにも大事なことを色々言っていましたが、半分寝ている頭で特に記憶にのこった3つのことです。

 

まなぶさんのお話はためになるので、副業またはフリーランスを目指す人にはおすすめの動画です。彼の良いところは、「楽して稼げる」などと言わず、成功する人はそれなりの努力をしていると教えてくれるところです。

 

Googleに気に入ってもらえる記事づくり

f:id:HonoBono:20190727001717j:plain

 先日購入したGoogleアドセンスに関する本に、Googleに気に入ってもらう記事を作るには、と言った内容が書いてありました。

 

やはり、とにかく読者のためになる有益な記事を書くこと。毎日更新すること。「Googleアナリティクス」や「Google Search Console」を導入して自分の記事を分析すること。が述べられていました。

 

2つとも私の大好きな「無料」のサービスです。早速「Googleアナリティクス」の導入にトライしてみました。

 

本に書いてある手順の通り、導入にトライしてみたのですが途中で分からなくなりつまづいてしまいました。

 

そうこうしているうちに慢性睡眠不足のため、強烈な睡魔に襲われてしまいました。このままではブログを更新できなくなるため、今日はブログ更新に切り替えました。

 

明日は休日なので「Googleアナリティクス」導入の続きをやりたいと思います。

 

 

「ブログで成功したければ毎日更新することが大事」のまとめ

f:id:HonoBono:20190727001805j:plain

ブログで成功したいのなら、それなりの努力が必要です。本来ならば毎日ストイックにブログに関する作業に取り組まなければならないところですが、往復5時間の遠距離通勤をしている私にはなかなか難しい話です。

 

遠距離通勤そのものが無駄だというご意見もあると思いますが、私は会社を愛しているため辞められません。もちろんお給料込みでの愛情です。

 

これからは時間のやりくりも重要となることでしょう。課題がありすぎて何から手を付けたら良いのやら状態です。

 

私の人生は忙しい。でもなぜかワクワクしています。たった1度の人生だから、こうして忙しく勉強するのも楽しいですよ。

 

自分を信じて副業を成功させます。今日は寝ます。おやすみなさい。